ブログ/朝霞営業所/ブログ

様々ないきものを見てきました。

様々ないきものを見てきました。

2017.07.07

皆さんこんにちは。

7月にはいり、気温が高く、湿度も高い日が多くなってきています。

熱中症に注意が必要な時期が続きますので、体調管理をしっかりしていきたいです。

 

私は、7月の休みを利用してはじめて東京ソラマチに行ってきました。

そこで、期間限定で東京ソラマチで行われている『キモい展』にいってきました。

イベントの名前からして変な感じですが、内容としては、世間一般に見た目などが

気持ち悪いといわれるような生物を集め、展示するといったイベントです。

このイベントでは、カメやカエル、虫などが水中生物、陸上生物、昆虫で分かれ、

多くの生物を観察する事ができます。

私がぜひとも見たかった世界三大奇虫も見る事ができましたし、ここでは写真を載せられない

様な虫も見る事ができ、とても楽しかったです。また、キモい展ですが、かわいい生き物も

いましたので、その姿をみて癒されもしました。(ほかの人とはかわいいの感性違う気がしますが・・・。

 

今回このように気持ち悪いいきものをみて思うのは、奇妙な形であったり、奇抜な色などは、

生息している環境に適用する為に進化を遂げてきた結果の姿である事を考えると、脚の数が多かったり、

派手な色しているのは、一つの個性であり、その生物の強みなのかなと思います。

人の性格も、環境によって変化します。つまり人の性格に対して、良い感情と悪い感情があるのは

当たり前の事であり、それが大切な事なのだと改めて感じました。

自分も視野を広げて、色々なもの見方を出来る様にしていきたいと思います。

 

(このあと、すみだ水族館でしっかりとしたかわいいいきものもみてきました。もちろん一人です。(笑))

 

さんでした。

PICK UP

  • お問い合わせ・資料請求
  • イベント情報
  • 店舗情報
  • 協力業者の皆様へ
  • 学生の皆様へ(採用情報)
  • 増木の生い立ち
  • スタッフブログ

PAGETOP