ブログ/不動産/日常のおはなし

ロシアンシュークリーム

ロシアンシュークリーム

2017.12.06

 
 
12月のとある日。
 
 
 
 
 
 
我が部署の新人、まっしー君がお誕生日を迎えました。
 
これはこれはおめでたい!
 
 
 
 
 
 
 
ということで、終業後、鈴木さんがプレゼントを送りました。
 
 
 
IMG_1575.JPG
 
 
 
 
プレゼントを差し出されニヤニヤするまっしー君。
 
 
 
 
 
 
 
 
その目線の先には…
 
 
IMG_1592.jpg
 
 
美味しそうなシュークリーム!
 
 
(デスクが少し散らかっているのはご愛嬌で)
 
 
 
 
 
 
 
 
まっしー君は自他ともに認める甘党です。
 
 
 
 
 
しかし、現実は甘くありませんでした。
 
 
 
 
 
なんと、この中のいくつかにわさびを入れたそうなのです。
 
所謂「ロシアンシュークリーム」です。
 
 
 
 
 
 
 
真実を知り困惑するまっしー君。
 
シュークリームをただただ見つめ、一向に手が伸びてゆきません。
 
 
 
 
IMG_1572.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ.jpg
 
 
(そしてこの表情)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ならばみんなで食べようという流れになりました。
 
 
 
 
\せーのっ!/
 
 
IMG_1586.jpg
 
 
 
 
 
一同モグモグ…
 
 
 
 
 
 
 
「…お、セーフです」
 
 
 
「あれ……普通のシュークリームだ……」
 
 
 
「…うむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ
 
 
 
 
 
 
 
 
きたきたきたきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……………あれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「「普通に美味しい...?」」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鈴木さんの良心が痛んだのでしょうか。
 
 
わさびの量を加減してくれていたので
単なる少しピリッとしたシュークリームが出来上がっていたのです。
 
 
 
 
そしてこれがまた相性が良いらしく...。
 
 
 
 
 
 
 
 
「わりと合いますね~(もぐもぐ)」
 
 
IMG_1589.JPG
 
 
 
 
 
といった具合に、結局、普通にシュークリームを味わうだけの会になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんちゃんcat
 
 
 
 
なにはともあれ、まっしー君、おめでとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
つっかー

PAGETOP