ブログ/不動産/

たかちゃんの賃貸管理日記㉑・・・内覧・お申込み・・・

たかちゃんの賃貸管理日記㉑・・・内覧・お申込み・・・

2021.01.28

小さな物語が毎日生まれる賃貸管理

こんにちは!賃貸管理営業たかちゃんです!

 

今日は午後から牡丹雪が降りました

たかちゃんは冷や冷やでした( ゚Д゚)

というのも、社宅用の戸建てのご案内を午後に控えていたからです。

どんなに狭い道でも運転できる内覧の相棒ミラ2007くんとの雪道は心配

遠方からのご来店、16時からのご内覧のためお勧め物件が一番良い状態で

ご内覧いただけるよう下見や準備をしました。いつも内覧前はドキドキドキドキ緊張します。

 

今回は仲介物件のご案内(他社物件のご紹介です)

手順は

お客様にあった物件を検索します→今は繁忙期なので物件の回転が速いです

管理会社へ空き状況をお問い合わせ

内覧申し込みの手続き・・・今回は初めてネットによる申し込みもしました!

お客様に募集図面資料をメールで送信

グルグル地図(Google地図)で位置を確認( ^)o(^ )

案内コースにかかる時間を道ナビで計算

ブルーマップで全体位置を把握

お客様用資料の作成

 

そしてお客様とご内覧です。

現場でお客様と「いいですよね~」と楽しく各部屋や設備を見て回りました。(内覧大好きです♪)

お客様にこちらの物件は何点くらいですか?とお伺いしましたら「満点です!」とおっしゃっていただきました。(#^.^#)

 

早速管理会社に連絡→お申込み資料を送る→管理会社から保証会社及び大家様への審査を通します。

きっと来週明けには結果がくると思います。

 

実は気に入って「借りたいです」とおっしゃっていただいても「はいどうぞ」とはいきません。

賃借可能かどうかの審査があるのです( `ー´)ノ

 

なので万が一の次候補もお決めいただくようおねがいしました!

内覧ご案内してもお申し込みをいただけない時もあるので、今日はお客様にも喜んでもらえてよかったです!

帰宅してご褒美にオランジーナをぐびっと飲み干しました!

明日もがんばります!
138203702_427736128661688_7510222455243155986_n.jpgのサムネール画像

PAGETOP