ブログ/不動産/

たかちゃんの賃貸管理日記㉒・・・ひとりで初成約・・・

たかちゃんの賃貸管理日記㉒・・・ひとりで初成約・・・

2021.02.07

小さな物語が毎日生まれる賃貸管理

こんにちは!賃貸管理営業たかちゃんです!

このところ温かく穏やかな陽気ですね

巡回も温かくてはかどりましたよ~

さて!先週は、仲介物件初成約!

先方の管理会社様へ、借主様と行ってきました!

「ひとりでの初成約です!」

 

前回お話しました、社員寮としての法人契約ですが

大家様の審査も無事に通り契約となりました!

 

ご契約には社長様がお見えになりました

今まではご担当者様とのやりとりでしたので「初めまして」です。(ドキドキ)

 

今回の管理会社様(不動産会社です)の社長様は独立開業されて45年という

超々ベテランの宅地建物取引士です。

「面談も兼ねますからね。OKなら契約に進みますよ」と言われておりましたが

無事に契約に進むことができました!

 

わかりやすい説明、さらには押印の手早さなどとても勉強になりました。

借主様の社長様もとても実直な方で、談笑も交えながらの契約です。

お会いできるってとても大切ですね!色々と心配もありましたが

お会いできてお話できることで、心配も吹っ飛びました!

無事に終了しますと、管理会社様から弊社用の契約書のコピーを

いただき、借主様と管理会社様を後にしました。

 

ここで借主様から、ご準備してきてくださった仲介料を、無事に契約となりましたので頂戴しました!

たかちゃん!初売上でした!嬉しかったです!

 

帰社して早速、何回も内覧をご一緒しました担当者様に連絡をしました!

「ありがとうございました!また何かありましたら是非お申しつけください」と

申しますと「もちろんです!」とおっしゃっていただきました!

いかり隊長はじめ、みんなにも喜んでもらいました。

みんなありがとうございます!

ずっと緊張していたので家路は安堵感でいっぱいでした!

んでご褒美に今日は「みかんのお酒」をぐびっと

145540821_979827955756460_8895172703985890288_n.jpgのサムネール画像

 

おいしゅうございました!

ひとりでできることをどんどん増やして

コツコツと積み重ねてゆきます( ^)o(^ )

PAGETOP