ブログ/建設/建設のゆかいな日常

4DX

4DX

2017.07.03

 
台風がやって来るようですね。
8月・9月のイメージでこの時期にやって来るのは、
珍しいような気がしますが、皆様お気を付けください。
 
 
何年かぶりに映画館に行きました。
 
前回行ったときは『3D』とか言っていたのですが、
最近は、『4DX』というものがあるのですね。
 
座席が、上下・左右・前後に動き、環境効果(霧、風、嵐、煙、香り、雨、雪)まで、
映像と連動して、観ている人はまるで映画の中の出来事を、
体験しているような感覚を楽しめるというものらしいです。
 
まるで何処かのリゾートのアトラクションのようです。
鑑賞料金は映画1本で4,200円とかなりお高めですね。
 
興味はあったのですが、流石に其処までの金額を出す勇気はありませんでした。
もう少し安くなることがあれば、ぜひ一度入ってみたいものです。
 
 
 
わてん

PAGETOP