ブログ/建設/建設のゆかいな日常

夏 詰め放題

夏 詰め放題

2017.09.07

 
こんにちは、あいです。
 
9月に入り涼しい日も増えてきましたね。
夏の終わりを感じる毎日です。
 
 
昔から夏が苦手で積極的に外出はしない私ですが
今年の夏は 「夏っぽいこと」 満載でかなりたのしみました。
 
がんばって  をつめこみました!!
 
 
 
前回更新の夏フェスから始まり…
 
花火BBQ
 2017.09.07_1.png 2017.09.07_2.JPG
 
 
浴衣を着て風鈴かき氷
 2017.09.07_3.JPG 2017.09.07_4.JPG
 
ちなみに、風鈴は川越氷川神社の 「風鈴回廊」 です。
9/10(日)までとのことですので興味のある方はぜひ今週末に!!
 
かき氷は川越にあるかき氷専門店 「これがかき氷」 のものです。
私は “ティラミス” を頂きました。
天然氷で頭がキーンとしないふわっふわの氷とクリームがたまらない!
 
 
ちなみに友人たちは “黒蜜きな粉バニラ” と “もも” をオーダー。
2017.09.07_5.JPG 2017.09.07_6.JPG
 
全部とてもおいしかったです。
他の味も食べたい!!
 
 
そして翌日にはプールへ!初サマーランドしてきました。
プールは高校生以来だったので約7年ぶり・・・?
(ちなみに2日連続で同じメンバーです。)
 
御見苦しいので写真は控えさせていただきますが
なんだかんだでたのしめました。
 
まちおさんのブログにあったスライダーは
着いた時点で120分待ち…。帰るころには180分待ち…。
弾けたまちおさんの姿を頭の片隅に思い出しながら仕方なく諦めてきました。
 
 
 
インドアで夏嫌いの私ですが暑さに負けずたくさん出かけてよかったです。
今までで一番夏を満喫した気がします!
 
 
ちなみに、かき氷の写真は友人が撮影してくれたものなのですが
もらった写真を見て触発されてしまい・・・私もとうとうカメラを購入しました。
2017.09.07_7.JPG
 
流行りからはだいぶ遅れてのカメラ女子デビュー。
 
 
自宅でゆったりするのが大好きなインドア派な私ですが
カメラを購入したことで前よりも外に出たいと思うようになりました。成長です!
 
 
 
今月はロッキンに続きもう一本フェスが待っていますし
わてんさんのブログにもあった「アートアクアリウム」にも行く予定なので
夏に負けないくらいも存分に満喫したいと思います。
 
 
 
あい

PAGETOP