ブログ/建設/建設のゆかいな日常

秋恒例

秋恒例

2017.09.13

 
」を感じるブログが多くなりました。
 
私が「秋」を感じるのは「虫の鳴き声」かな。
 
虫が苦手な人は多いですが
 
夏の夕暮れイメージがある「ひぐらし」や
 
秋の到来を告げる「鈴虫」「エンマコオロギ」
 
「虫の鳴き声」は良いですよね。
 
 
 
この前までお邪魔してた「石神小」でこんなん見つけました!
 
2017.09.13_1.jpg
比較するとその大きさがわかりますね。
 
 
 
ウォーキング時にはこれ!
 
2017.09.13_2.JPG
わかりますか?
 
2017.09.13_3.jpg
抜け殻ではありません。 うぉー登ってくる!
 
 
 
ゴルフ練習場ではこれ!
 
2017.09.13_4.JPG
わかりますか?とまったんです!
 
2017.09.13_5.jpg
顔の大きさと同じカナブンが!
 
 
そう言えば偶然に「箸基さん」に会いました。
 
 
箸基さん:「今日はどうした!」
 
まちお:「イエッサー!」「秋恒例! 真栄会ゴルフコンペ! 練習ありまーーーす!」
 
箸基さん:「何~~っ!練習だ~~~!」 
 
      「あまい!あまい!あまい!あまーーーいっ!」
 
      「ゴルフはセンスだよっ!」 「うちわじゃないよ!センスだよ!」
 
      「ましては扇風機でもエアコンでもないーーーっ!」
 
まちお:「いえっさー!」「すみませんでしたーーーっ!」「明日は気合で頑張りまーーす!」
 
 
2017.09.13_6.jpg
箸基さん必勝!「パンチショット」レッスン風景
 
 
だが
 
「神」はいなかった 
 
秋の夕暮
 
「ブービーメーカーの泣き声」が響きわたる・・・
 
 
 
まちお

PAGETOP