ブログ/建設/建設のゆかいな日常

さいたまクリテリウム

さいたまクリテリウム

2017.11.08

 
なんだかんだと25回目の登場
わてん』でございます
 
最近、自転車通勤をはじめました。
 
そんな時期にタイムリーな話題
先週土曜日に行われた
『さいたまクリテリウム』
を見学に行ってきました。
 
さいたま新都心駅の周辺道路を封鎖して開催される
自転車レースのイベントです。
 
初めて観戦しました。
沿道からでしたが一瞬で通り過ぎていきます。
 
一体全体今誰が通り過ぎていったのか。。。
っという感じで観た気がしませんでした。
 
自分は最後まで観戦していなかったのですが
 
今年のメインレースは
ツール・ド・フランスで総合優勝した
クリストファー・フルーム選手
が参加しておりましたが振るわず
マーク・カヴェンディッシュ選手
優勝したようです。
 
教訓です。
自転車レースはTV中継が一番よい。
そして
自転車乗りは安全運転を心掛けましょう。
それでは皆さん、ご安全に!!
 
 
 
わてん

PAGETOP