ブログ/建設/建設のゆかいな日常

銀杏のかほり

銀杏のかほり

2017.11.10

 
秋も深まりはじめ、乾燥も進んできましたね。
女性にとっては悩ましい季節…
 
私もだんだん指先の乾きを感じ始めています。
 
そんな本日11月10日は「ハンドクリームの日」です。
 
い(1)い(1)て(10=ten)⇒良い手!
の語呂合わせだそうです。
 
お気に入りのハンドクリームをすりこんで
良い香りに癒されれば仕事もはかどりそうですね。
 
 
そんな秋の連休はやはり紅葉みにいこうよう。
 
ということで、昭和記念公園に行ってみました。
 
2017.11.10_1.jpg
 
きれいに色づき始めています。
園内はカメラを構える人でにぎわっていました。
2017.11.10_2.jpg
みなさん、撮り方にもこだわりがあるのでしょう。
 
 
外国の方もたくさん!
 
2017.11.10_3.jpg
 
「インスタ映え」ってやつですね。
 
 
園内はひろーいのでパークトレインで移動することもできます。
2017.11.10_4.jpg
 
でも閉園間際は大混雑で、ほぼ乗れないので
ご注意ください。
 
 
最後はお目当てのイチョウ並木で。
2017.11.10_5.jpg
 
夕日が差し込んでとてもきれいでした。
 
休日は少し出歩いて
四季を感じることはとても大切ですね。
 
でも写真撮影に夢中になっていると
知らない間に銀杏をあちこちで踏み荒らして
帰りの車内が銀杏臭でいっぱいになるので
特にデートで紅葉狩りに行く方は
くれぐれもご注意くださいね。
 
 
いっちゃん

PAGETOP