ブログ/建設/建設のゆかいな日常

自主研修 IN大阪

自主研修 IN大阪

2018.06.11

 
こんにちは、「キム」です。
 
台風が近づいている中、いかがお過ごしでしょうか?
 
さて、この前私は早めに自主企画研修と致しまして大阪の方に行かせて頂きました。
 
二日間曇り空でしたが、雨が降らないで良かったです。
 
大阪と聞くとやはり大阪城という声をよく聞きますが、調べてみると日本建築のみならず、
西洋建築を取り入れている建物が多い所でもあります。
 
2018.06.11_1.JPG 2018.06.11_2.JPG 
 
私も大阪城に行きました。
 
大阪城の大きさもさることながら、城内に入るまでが大変で、大阪城を囲む堀・水の範囲の巨大さにも驚きました。
 
さすが日本三名城と称えられている城であると感じます。
 
2018.06.11_3.JPG
 
こちらは大阪城の近くにある建物で、元々は日本陸軍司令部庁舎として使われていた建物。
その後は大阪府警本部・私立博物館として利用されており、
現在はミライザ大阪城」というレストラン・お土産屋さんが集まる複合施設になっております。
 
外壁がレンガになっており、美しい建物になっております。
 
時間の関係上中の方は見られませんでしたが、屋上はカフェになっており、
そこから眺める大阪城はまた違う景観が楽しめるのではないかと感じております。
 
午前中に観に行った為、ライトアップされた大阪城が見られず残念でしたが、
今度は個人的な旅行としてゆっくり堪能できればいいです。
 
今回はここまでとしますが、まだまだ内容がありますので、またの機会にお話致します。
 
 
キム」でした。

PAGETOP