ブログ/建設/建設のゆかいな日常

必須条件

必須条件

2018.10.26

 
こんにちは、あいです。
 
 
 
10月も残り1週間となりましたね。
 
来週はハロウィーン
ここ数年すっかり仮装イベントと化していますが
今週末あたりから新宿渋谷周辺が仮装した人たちで賑わうのでしょうか。
 
 
 
私も先日、仮装用の衣装を購入…
 
ではなく
 
来年用の手帳を購入しました。
2018.10.26_1.jpg
くすんだピンクがとてもかわいいです。
12月はじまりなのでまだ使用できず…今から12月が待ち遠しい!
 
 
 
そして実はこの手帳、一昨年使用していた手帳と同じシリーズのものです。
 
昨年ブログにも載せたように
かれこれ10年以上色々な手帳を使っていますが
この『EDiT』のシリーズは使いやすくてとてもオススメです。
 
初のリピート手帳です。
 
 
2019年版は
①1日1ページ  ②週間ノート ③週間バーチカル  ④月間ノート
上記4種類のレパートリーで販売されているようです。
 
ちなみに私は2017年版も2019年版も③タイプを購入しました。
サイズは前回のB6より少し大きめのA5サイズ。
 
 
 
 
 
 
 
私のおすすめポイントは2つ。
 
 
///おすすめポイント1
2018.10.26_2.jpg
1日分のスペースが広くシンプルなので文字が書きやすいこと。
各月の月間ページには見出しが付けられているので開くのも簡単です。
 
 
 
 
///おすすめポイント2
2018.10.26_3.jpg
週間ページは時間軸があり、タイムスケジュールを記入できるので
1日単位でのスケジュール管理がしやすくなっています。
 
2017年版は土日の幅が小さく平日重視のレイアウトでしたが
今回は平日・土日が均等なので使いやすさアップで個人的にとてもありがたいです。
 
 
時間軸の入っていない手帳を使用していたこともありましたが
私の場合はどうしても不便を感じてしまったので
今後は時間軸入りが手帳選びの必須条件です。
(というか今後はEDiT一筋になりそう…。)
 
 
 
 
2019年の手帳に悩まれているみなさま。
是非『EDiT』購入検討してみてください!!!
 
 
 
 
あい

PAGETOP