ブログ/建設/建設のゆかいな日常

スタートしました

スタートしました

2019.04.03

 
寒い日もありますが、東京では桜満開の知らせもあり、
春を肌で感じる事が出来るようになりました。
春といえば、今年も弊社で入社式が開かれました。
 
 
新入社員の皆様、入社おめでとうございます。
 
 
これから始まる新しい生活は、人生で始めて経験する事が多いと思います。
大変な事もありますが、せっかくですから楽しんでください。
そこで、松下幸之助さんの言葉でこんな言葉がありました。
 
 
 
「春を楽しむ心は人生を楽しむ心に通じます。
長い人生には、ときには不愉快なこともあり、面白くないときもありますが、
春を楽しむように人生を楽しむ心があるならば、やがてまた春のそよ風のように、
心もやわらいで、生きがいも感じられてきます。
そして野山の木々が一年一年と年輪を加えていく如く、お互いの心も、去年より
今年、今年よりも来年と一年一年成長していくと思うのです。」
 
 
 
何かを始めようとする時に、楽しもうと思うか・思わないかでは感じ方が全然違いますよね
そしてシェークスピア
「楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ」といっています。
こころに余裕をもって、すこーし肩の力を抜き、楽しめたらいいですね。
 
 
 
 
話は変わり、私の周りでも新たなスタートを迎えた人がいます。
天気晴朗喜バシ。
いろいろな方と接して大きく成長していただけたらうれしいです。
この際私も、新たな目標をたてスタートいたします。
 
 
 
なるお

PAGETOP