ブログ/建設/建設のゆかいな日常

解体ブーム

解体ブーム

2019.09.05

 
今年の夏はかったですね。
 
我が家の水槽も30℃半ばまで上昇することもあり、
エビやらタナゴやらよく生きているなぁ~と思っておりましたが
ここ1週間でバタバタとおさまになられまして。。。
 
 
暑さに耐えられなかったのか、寿命だったのか。。。
今年生まれた稚魚も4匹しかおらず、めっきりしくなりました。
 
 
これからあっという間に涼しくなっていきそうです。
水が冷たくなる前に水槽の大掃除をしてあげようかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
最近、隣の家が空家になり売りに出されました。
不動産業者が15坪程度の敷地を2,000万円以上で購入したとか。。。
売り建てらしいのですが、解体費・建築費を含めると一体全体いくらになるのでしょう。
 
 
 
 
現場の監督さんらしきガタイの良い女性の方が
日曜日に、一生懸命ガラ片付けをしておりました。
 
聞いたところ、買い手が決まったらしいとのことです。
 
隣の家がなくなって、水槽にも陽のが入るようになり、
しばらくは、照明要らず水草もよく育つだろうと
思い入れ替えてみようと思ったのですが
 
 
 
 
 
2019.9.5_1.jpg
 
 
 
 
 
残念
まさか、解体して1か月もしないうちに決まってしまうとは。。。
 
 
そして、自宅の裏では、某ボーリング場が解体工事着工。
足場を架け始めました。
解体工事だけで工期は1年との事です。
地下の解体もあるので心配ですが、
元施工では山留を柱列式地中連続壁で施工していたので、
我が家がれて無くなることは無いと思いますが。。。
 
 
 
 
 
 
どちらにせよ
 
安全作業
 
宜しくお願いします.
 
 
 
 
 
 
 
 
わてん

PAGETOP