ブログ/管理本部/経理のつぶやき

ババヘラアイスに対抗して

ババヘラアイスに対抗して

2017.09.06

9月に入り、いきなり涼しくなりましたが、

 

個人的にまだ夏が終わってほしくないないので、

 

気温低下に抗って、アイスネタを投入しますbomb

 

 

 

 

 

こちらのラペのママさんの記事

 

「ババヘラアイス」という秋田のローカルアイスが紹介されていましたが、

 

実は青森にもローカルアイスがあります!!

 

 

 

 

その名も「チリンチリンアイス」ですcrownshine(どーん。)

 

s-20170906yokojima.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弘前さくらまつりや弘前ねぷたまつりなどのあらゆるお祭りや

 

夏の大き目の神社の前など、

 

とにかく人が集まりそうなところに、

 

このリヤカーを引いたおばちゃんが出没します。

 

 

 

 

s-20170906yokojima-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は、すっごい美味しいってわけでもなく、

 

なんなら「パイン味リンゴ味」って書いてありますが、

 

パインの味もリンゴの味もしません。(笑)

 

 

 

でも地元に帰って見かけると、なぜかこのリヤカーに吸い寄せられてしまうのですtyphoonheart02

 

 

 

 

s-20170906yokojima-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ババヘラアイスのように芸術性はありませんが、

 

私にとっては思い出の味ですcarouselpony

 

 

 

 

ちなみに、「チリンチリンアイス」の名前の由来は、

 

リヤカーについてる鐘が、

 

売り歩く時に「チリンチリン」と鳴るからと私は教わっていますbell

 

 

 

 

よこじ

PAGETOP