ブログ/管理本部/総務のつぶやき

1中の1年の職業体験の記録

1中の1年の職業体験の記録

2020.02.07

2月5日~2月7日の3日間、職業体験でお世話になった、超余裕!防振り!大好きと申します。

僕は、1日目は住宅、2日目は現場、3日目は総務で職業体験をさせて頂きました。

1日目の住宅は、林場で、棚の高さを変える作業と、モデルルーム見学をさせて頂きました。

林場の作業では、始めは「めちゃめちゃ大変そうだな」と思っていましたが、電動ドライバーを使った作業をさせて頂き、とても楽しかったです。

更に、休憩時間に、自販機で買って下さったジュース×2は、とても美味しかったです。ありがとうございました。

午後のモデルルーム見学では、当社の独自の工夫やモットーを教えて頂き、ありがとうございました。

2日目の現場は、石運び、フローリング材の梱包はがし、2階の床の傷つき防止のシート張りをさせて頂きました。

石運びでは、1番最初、石を入れ過ぎて、運ぶのがすごく大変でしたが、その次から小分けにして運んだので、大丈夫でした。

午後のシート張りは、限りなく地道でしたが、これで床が傷つかなくて済むんだな、と思うと、徐々にやりがいを感じてきました。

3日目の総務では、社員プロフィールの紙を切る作業、座席表のラミネート、このブログの作成をしました。

紙切り作業では、最初に人数を数える時、本来なら80人のはずなのに、何回数えても81人になって、困惑しました。

でも、紙を切った後、数えたら80枚だったので、ほっとしました。

ラミネートでは、カッターで切る時、跡が田んぼの田みたいな感じで切っていたら、「個性が…」と言われ、そうかなぁ、と思いました。

ブログ作成では、タイピングが遅いのに長い文章を書いて、申し訳ないな、と思いました。

このように、この3日間色々な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

この体験を、将来活かせるようにしたいです。

 

PAGETOP