ブログ/あすか住まいる館/スタッフブログ

23日の勤労感謝の日出来事。

23日の勤労感謝の日出来事。

2017.11.29

佐藤です。

休みの日になると、子供たちは朝早く起き、遊びだしました。 いつものように朝ごはんを食べさせ、掃除洗濯をしている時にテレビで「今日は勤労感謝の日」と言っていたので子供たちに勤労感謝の日の話をしたら、次女は「・・・・」無言、一番下は「お手伝いしてあげる。何か買ってね。」と催促されビックリ‼です。 洗濯ものを干すのを子供達の近くでアピールをしましたが、遊びに夢中で手伝いは無く... 

その後、公園に行き遊ばせじーっとしていたら手がだんだんと白くなってきたので、コーヒーを買いに行き公園に戻ると、飲み物が欲しいと買った後家に戻り、夕飯の買い物に行く用意をしていたら「行ってらっしゃい」と先に言われ1人で買い物に行きました。買物をしている時にデザートを買い(自分の分も含め) 夕飯の支度をしていても何もなく、ご飯を食べ終わりデザートを1人で食べていたら「欲しい~」と言われプリンをあげ満足。私はちょっと高めのデザートを食べ自分へのご褒美と思いながら食べました。

姪っ子が遊びに来ていたので、シュークリームをアレンジし持って帰らせ、おばあちゃんとママにあげたそうです。 美味しいと言ってくれてうれしかったと報告がありました。(*^。^*)

来年を期待して1年頑張りたいと思います。(^_^;)

PAGETOP