ブログ/あすかともいくサロン/

紅葉in平林寺

紅葉in平林寺

2017.11.26

こんにちは!あすかともいくサロンみちさんです!

前回ブログにて都心はまだ紅葉がとお伝えしましたが

わが町新座にては、平林寺で素晴らしい紅葉をみることができました!

 

ではここから

みなさま!BGMを心で鳴らして(BY久保田利伸:Cymbals)

kouyou.JPG

紅葉③.JPG

紅葉⑤.JPG

kouyou②.JPG

紅葉⑥.JPG

朝から降っていた雨がやんで晴れ上がった時なので

まだ雨のしずくを含んだ空気に陽があたりキラキラととても美しかったです。

平林寺境内には数年ぶりにゆっくりと入りました。こどもが小さい頃は

よく散歩をしました。私が好きなのは山門です。

山門は1664年寛文四年の建立。茅葺きの重層入母屋造りで二層式。

左右に金剛力士像、楼上に十六羅漢像が安置されていて、私達出迎えて

くれているそうです。上に上ることはできませんが、説明されたとき

なんともありがたい気持ちになって以来、お気に入りです。

 

帰り道、反対側の竹林もなんとも美しかったです!

紅葉④.JPG

PICK UP

  • お問い合わせ・資料請求
  • イベント情報
  • 店舗情報
  • 協力業者の皆様へ
  • 学生の皆様へ(採用情報)
  • 増木の生い立ち
  • スタッフブログ

PAGETOP