ブログ/あすかともいくサロン/

とり入れたい!

とり入れたい!

2017.11.28

こんにちは!

最近、お風呂での霜焼けマッサージが

日課のこんちゃんです♪

 

 

今日は、ふなつさんとふじこさんと3人で

浜松町にある株式会社あつまるさんという

会社のセミナーへ参加してきました!

 

 

集客率を上げる為のノウハウを学ばせていただき

改めて感じることがたくさんありました。

 

 

 

 

そして、セミナーだけでなく素敵な取り組みをご紹介

いただいたので、皆さんにもご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

それが...

 

 

 

 

 

 

IMG_7616.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ありがとうカード』

 

 

日々過ごしている中で見つけたありがとうを

社員同士で書いて貼っていくそうです。

内容は様々でした!

*仕事でフォローしてもらってありがとう

*落ち込んでいるときに声をかけてくれてありがとう

*頑張っている君を見て頑張れそうありがとう

 

 

 

 

小さいことかもしれませんが、

元気をもらったり、クスッと笑えたり、がんばろうと勇気に変わったり

 

 

 

伝えるのは恥ずかしくてと思っていることも

これなら素直に伝えられそうですよね*。

 

 

 

なんと!ありがとうカード委員会があるそうで

月ごとに集計し、それぞれへ届けてくれるそうです!

そして、四半期ごとに一番ありがとうを言った人

ありがとうを言われた人を選び表彰しているとか♪

 

 

 

 

社員のモチベーションアップにつながる

とてもいい取り組みだなと思いました♪

 

 

 

皆さんはこの取り組みどう思われますか?

 

 

 

 

帰り道には、東京タワーを見ることができました!

明日はいい日です*。

 

 

 

 

 

こんちゃん

 

 

PICK UP

  • お問い合わせ・資料請求
  • イベント情報
  • 店舗情報
  • 協力業者の皆様へ
  • 学生の皆様へ(採用情報)
  • 増木の生い立ち
  • スタッフブログ

PAGETOP