新座市S様邸 お客様インタビュー

NEWS

  1. HOME
  2. 増木のリフォーム
  3. 新座市S様邸 お客様インタビュー

新座市S様邸 お客様インタビュー

 

 

 

 

春の兆しを感じられる日が増えてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

新生活を前に、暮らし方や間取りについて考えることも増えるこの時期。

そんな今月のコラムでは、昨年にマンションリフォームをさせていただきました

新座市S様邸の施工動画・インタビューをご紹介させていただきます!

実際に施工いただきましたお客様の声をぜひチェックしてみてください!

 

 

 

/////////////////////  新座市S様邸 施工インタビュー /////////////////////

 

Q1.リフォームをされたきっかけを教えてください。

  設備が古く、ひと部屋を物置として使用するなど、部屋を上手に活用できていなかったため。

  また、地元で長く続く会社であればアフターフォローもしていただけると考えたため。

 

 

 

Q2.リフォームされる前はどのようなお住まいでしたか?

  ・段差が多い

  ・キッチンや玄関が狭い

  ・お風呂の追いだきがない

  ・冬が特に寒かった

  ・使用していない収納スペースがあった

 

s-IMG_8099.jpg

s-IMG_8054.jpg

 

 

 

Q3.住まいづくりで特にこだわった箇所はありますか?

  ・キッチンの横並びの3口コンロ

  ・お風呂の床

  ・段差や壁をなくし広いワンフロア

  ・各々のスペース作り

 

s-IMG_8875.jpg

s-IMG_8931.jpg

 

 

 

Q4.弊社をお選びいただいた決め手を教えてください。

  他社へも見積もり依頼をしていましたが、増木さんの見積書や提案書(3D図面など)が見やすかったことと

  料金にも良心的ではないかと思ったためお願いしました。

 

s-佐藤涼邸№4 (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

※打合せ時のイメージ3D図面です

 

 

 

 

 

 

Q5.特に印象に残っている思い出等がありましたら教えてください。

  要領を得ない私たちの質問や変更に営業の藤井さんが速やかにまた親切に対応下さり

  工事中も監督の石田さんの細かい気配り気遣いをして下さったことが印象に残っています。

  また、一新した収納家具などを石田さんと藤井さんと4人で組立てた時間が楽しかったです!

 

 

 

Q6.リフォーム後、生活に変化はありましたでしょうか?

  以前はシャワーだけで入浴を済ませがちだったところ、湯船に浸かることが多くなりました。

  またチェストのような収納がないので、モノが増えなくなりました。

  各スペース毎に機能分担がされており、洗濯、掃除等の動線が非常に良くなりました。

 

 

 

Q7.ご主人様、奥様それぞれのお気に入りの場所を教えてください。

  ご主人:玄関横の部屋の壁を無くしたことにより外出時・帰宅時にスペースを広く使えること、機能性が気に入ってます。

  奥 様:リビングのこたつスペースとキッチンカウンターがお気に入りです。
                      好きなものに囲まれ、手の届く範囲になにもかもありますので非常に便利です。

 

s-IMG_8015.jpg

▶ s-IMG_8972.jpg

 

 

 

Q8.ご家族やご友人の反応はいかがでしょうか?

  キッチンが広く、横並びコンロが使いやすそうで料理するのが楽しそう、またカウンターで食事をとれるので

  片付けなど楽そうだという声が多いです。玄関入ってすぐの部屋で衣類の脱ぎ着、また荷物を置くようにしたので

  生活スペースが広くて良いと評判です。

 

s-IMG_8021.jpg

▶ s-IMG_8870.jpg

 

s-IMG_9043.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q9.弊社の改善点やご要望等ありましたらお聞かせください。

  工事のご挨拶の掲示物は可能であれば名字だけにしていただきたかったです。

  また工事期間中に写真を送ってくださるとおっしゃっていたと思いますが、工事中に伺うことが多かったからか送られてきませんでした。

 

  ⇒ご指摘いただきありがとうございます。ご希望に添えず申し訳ございません。 
   いただいたご意見をもとに改善に努めさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

S様、インタビューまた動画撮影にご協力をいただき誠にありがとうございました。

今回のリフォームにより、S様の暮らしがより快適に楽しいものになっていると拝見し私どもも大変嬉しく感じております。

施工中はコンセントの位置やタオル掛けの高さなどなど…お打合せで毎週のように現場に足を運んでいただいたことで、

スムーズに工事を進められたと思っております。ありがとうございました。

また家具の組立て時は、奥様オススメの飲食店を教えていただけたりと、私どももとても楽しい時間を過ごさせていただきました*。

今後も多くのお客様の『もっと暮らしが楽しくなる』そんなリフォームのご提案を目指してまいります。

 

 

 

暮らしのこと、住まいのことぜひ増木のリフォームにお気軽にご相談ください。

PAGETOP