こんにちは、皆様お元気ですか。

 

この間、秩父名物のわらじカツ丼を食べてきました。

 

お店は小鹿野にある 『安田屋』さんです。

 

開店前なのに既に行列が並び、お店は老舗の雰囲気が良いです。

 

 

最初、カツ丼のイメージは卵とじかソース味でしたが、

 

わらじカツ丼を食べてからはその概念が変わるほど美味しかったです。

 

 

おそらく秘伝?の甘辛ダレは以外にもカツとの相性がよく、

 

ご飯もたくさん入っちゃう癖になる味です。

 

お肉もお箸で切れるほど柔らかくとても美味しかったです。

 

わらじカツをTAKE OUTするお客さんも結構いました。

 

 

皆さんも秩父に行ったら是非食べてみてください。

 

 

 

 

 

ハッシー