こんにちは。ないない です。

 

気付けば2023年も終わりが見えてきました。

 

今年は人生初の転職や、友人との海外旅行など、

 

ずっと二の足を踏み続けていたことに挑戦することができた一年でした。

 

また、その結果も新しい経験や恵まれた出会いに繋がり、充実した日々を送ることができています。

 

そんな中2023年やり残したことですが……

 

 

 

 

こちら今年9月14日に発売されました京極夏彦先生の百鬼夜行シリーズ

 

17年ぶりの書下ろし長編『の碑』!!!!!

 

タイトルだけは耳にし、サイドストーリー作品はその間も発売されていたものの、

 

待てど暮らせど本編にお目にかかることが叶わなかった新作……!

 

数年前に「鵼はきっとファンの集団幻覚だったのだな」と自分の中で折り合いをつけた新しいお話……!

 

記念ブックカバー欲しさに小躍りしながら発売日に書店へ走りました。

 

……ところが、今現在積読状態でございます。

 

まとまった時間で没頭して読みたい作品のため、

 

なかなか時間が捻出できず歯がゆい思いをしています。

 

今年の年末はおせち作りも抑えてゆっくり本を読む日を作ろうかな。

 

誰が推しか語り合える友を募集中です。

 

まずはシリーズ最初の姑獲鳥の夏からどうぞ。

 

 

 

 

 

ないない